COCOa卒業

Chairo2005-05-01

「アイドル・ザ・コンサートSPECIAL卒業〜COCOa〈MAYUKI+ぴよぴよっ〉今日で解散!卒業さよならラストコンサート」@六本木毛布


いい感じに最後を飾れました。

・・・明日書く。 <5月3日追記>

開場前

ちょっと早起きして、早めに出かける。
10:00現着って誰もいない〜。1hくらいしたら知っている人が来始める。


COCOaのことをいろいろと話しながら、時間をつぶす。リハ入とリハ出を見届けたり、
チケ交換(今回は地下1F)の時ちょっとだけリハの様子を覗いたり。
亀戸に、酒田の子や応援に来てるだろう大利根の子達を見に行こうと思ってたけど行けなかった。


電車途中下車してさーくるKから貰ってきたイーパラ(大山貴世ちゃんが出てます。)&家からもってきたバックナンバーをいつものごとく、誰彼構わず配る。貰った人には御迷惑かなと思いつつ、貴ちゃんの記事読んであげてください。(30部以上全部サバけました。)


そうそう、かわぴよさんが寄せ書き用の旗?を持ってきていて、書かせてもらった。
寄せ書きには、大竹香織にも参加してもらえました。

開演前

ゆりさん&瑞穂DVD映像等を流したり。

ぴよぴよっ

OP、いきなりぴよぴよっです。
ぴよぴよっも今日で最後です。ハピラキ王国へ帰ってしまいます。連れて行ってほしいです。
ぴよ大好きな自分にとって、いきなりクライマックスです。

MCでは、企画構成:たかぴよ、絵:めいぴよ の紙芝居でぴよぴよの歴史?
ぴよぴよ結成
②作詞しました
③CDデビュー
④たくさんライブしました。
⑤現在に至る
⑥「今まで」(⑥〜⑫は文字)
⑦「有画」
⑧「父」
⑨「ごさい」
⑩「間」
⑪「すん!」 (スベったね)
⑫「・・・」
⑬昇天(しんじゃった。)
芽衣ちゃんの書いた絵はかわいいです。
紙芝居の絵はライブ後最後まで残っていたファンで分けました。
(ただ、「有画」とかの文字はイマイチ人気なくて(っかメッセージの一部分だけあってもネ)残っちゃったので自分が貰いました。)

  1. お料理ロック
  2. くつのきもち
  3. ハピラキ王国

最新曲で1〜2回しかやっていない、「クレッセント〜(曲名?)」
「かわいいかくれんぼ(ぴよ好きになったきっかけの曲)」も歌ってほしかったな

あと私なんかやること忘れてるような・・・ お祈りプレイ忘れた orz


次の出演者さんの出番で、私ちょっと涙ぐんでいたのは内緒。

木村百合

色っぽいスカートでした。
「女の子は・・・褒められるとキレイになれるのよ」て歌詞の曲が好き。
ゆりさんのトークは面白いわ。

多田瑞穂

瑞穂かわいい。
最近曲数が増えて、ライブで全曲歌えなくなって、聴きたい曲がたまに聞けないことがあるのがちょっと悲しい。
トークで、木村百合ちゃんも登場。*1

MAYUKI

MCは、MAYUKIの二人のなりそめ(知り合ったきっかけ)の話など。

芳野ゆみ(芳野わかめ)

昔TVで見てちょっと好きだった子かな?(確信無いけど)
思い出した。GameWaveでレポーターやってた子だ。

大竹香織

かなり前に「ももんが」やった時以来かな?
せっかくなので「げんきっず」もやってほしかったような。
今後の大仕事で、ももんがでの仕事があるってことを聞いて、嬉しかったり。

小枝

実写版せーらーむーんの曲を歌っている子
歌い方がかっこいい。(指でやるブロックサインみたいなのが)

疋田紗也

ゅぅこりんみたいな衣装と曲。

ここで、14分30秒の休憩時間。

助かった。ぴよMAYUKI以外も、それなりにレベル高い子が多かったので、
かなり疲れ果ててた所だったんで。

最後まで居られない出演者さんが物販はじめました。


休憩時間に、COCOaの過去映像が流れて、いよいよ、COCOa登場です。

COCOa

セットリスト→全曲なので省略

MCではいろんな話をしたり。
COCOa○×クイズは(2/5)俺イマイチ。
有希ちゃんからメンバー全員へのお手紙渡し。


「泣いたら罰金ね」とか言ってたら、客席の、メンバーの身内?の赤ちゃんが泣き出したり。


最後の曲は「卒業」。かわぴよさん達がまわりに声をかけて、ほぼ全員立ちで応援。
芽衣ちゃんが顔をあげていられなくなって、他のメンバも・・・(有希ちゃんだけは、泣くキャラじゃないし)


今までおつかれさま。

アンコール

追加で2曲。全員立ちで。2回目の「わっしょい」で喉がつぶれた。

Wアンコール

は時間の都合で・・・

物販

サイン入りTシャツ(COCOa、ぴよっ、MAYUKIの3枚?)のオークション。
壱万overしてましたが、上限5千と決めていたそうで、後で5千超えた差額が返却されたそうです。良心的だな

写真を2セット選んで(5枚セットの1枚だけ見れるので。他4枚は運だね。)
あとはチェキ撮って回っただけ。(時間短かったのでサインは遠慮)
卒業記念にCD(2枚目)を買おうかと思ってたけど、買わなかったな。(もってない人に買ってほしい思って後回しにしてたら買いそびれた。)


知り合いが、「CD(COCOaと板チョコ)どれ買えばいいの?」と言っていたので、
「まず「COCOa」、でも「卒業」と「ラブジャングル」は「板チョコ」にしか収録されてないよ。」
と薦めて2枚買ってもらいました。

会場入り口で最後のご挨拶待ち

出待ちともいう。

階段上ってくる芽衣ちゃんから、
「紙芝居、みんなで貰って」
受け取って、一番好きなの一枚抜いてから 残っていた人で分けました。

小雨だったので、COCOaさんたち、すぐに出られず。
階段に居る芽衣ちゃんと少しお話。
今後のことはまだわからないけど、「ももんが」はしばらく続く?
という感じだそうです。

こまぴよっ(COCOa MAYUKI ぴよぴよっ

ぴよぴよっさんは、魂をハピラキ王国に引き込まれてしまって応援する手が止まってしまうほど、ホントに大好きでした。

COCOaさんは、初見の時が4人COCOa*2で、ちょっとイマイチと思ってしまったり。
でもチロと共演することが多くて、見続けるうちにだんだん好きになって。

MAYUKIさん、結構好きだったよ。

今まで楽しかったよ。ありがとう。

*1:DVD発売が一緒の会社で、DVD撮りも一緒に行ってから、仲いいです。(DVDイベントコラボ)

*2:有希ちゃん風邪