ツキカゲ杯@渋谷RUIDO

渋谷duo行ったほうが絶対、自分は楽しいと思いつつ、
数少ない夢衣現場。


RUIDO、人大杉
招待とかあわせて100人超えてるらしい。
狭いよ。



そしてヲタ芸現場。
ヲタ芸嫌いな自分にとって、来る度に居心地悪くなっていく・・・

2年前は平気だったのに、日に日に拒否反応が。


こっち方面、客ほとんどヲタ芸客だから、
空気読んで周りに合わせることもあるけど、
なんか、自分には合わないのよ。


OADにしてもロマンスにしても、
やってて自分があんまり楽しいと思わない。

「盛り上がりスイッチ」入った時とか、楽しいと思うこともあるけど。


で、今日は、

「盛り上がりスイッチ」入れてくれる出演者が居なくて。

居心地悪いよ。


egg plant

初見。良い。
最後のミュージカルぽい曲とか、
その前のダンスonlyぽい曲とか、

つか、
OAD→ロマンス
になる曲ばかりなので、
そうじゃない曲は新鮮。
ま、そういう面もあるけど、いいグループ。


唯×実〜ユイみの〜

けっこう好き

ラブニポポン

・「ロボキッス」W
・「春がきた?」後ろ指指され組
・「投げキッスを打ち落とせ」AKB
・「ラブチュ」FICE

ロボキッスと投げキッスでたかまる。
会場内の客で、投げキッス踊れるの、自分くらいじゃない?
あっちとは客層まったく被らないし。
別人種。


書いてて思ったけど、
「キス」曲ばっかやね。

おにゃんこ曲を季節外れだけど「バレンタインキッス」に差し替えれば、全曲キス曲なのに、惜しい。

桜川ひめこ

あんまりがんばれず


栗山夢衣

ピーチブランシェとして登場。
くりちゃんの笑顔見たら、
鬱々してた自分いきなり復活。

この子の笑顔は最強。

でも完全復帰はできなくて、がんばりきれなかった。
ごめんな、数少ないくりちゃんのステージなのに。


もう会うことないと思ってた、引退してOLやってる、ちゃんなお会えたし、
ゆうちゃん(ワイン)誕生日祝えたし。
くりちゃんのライブは楽しかった。

・・・けど、悔いが残る。

あと、1曲目ラストで、着けてたティアラ?投げて、自分のほうに飛んできたんだけど、

投げた瞬間を見てなかったから、
「え、なに? なんでみんな俺見てるの?」
状態。
自分の手に当たって、落ちて、近くにいた人が取りました。

俺ダメだなぁ。
ちゃんと受けとれずゴメンナサイ。

他出演者さん

ごめんなさい、見てないです。

尖端恐怖症?なのかな、
隣でロマンス打たれると、恐怖で体がすくむ。

普段はロマンス密集地帯行かないし、(少し離れたところで踊ってる)

平気なんだけど、

今日は、お客さん多くて狭かったから。

だからずっと、2階とか
入口通路に退避してた。


物販

にぽぽ、栗山さんだけ