2nd千秋楽

  1. AKB48 A2nd千秋楽

とりあえずDVDを1枚購入。B賞DVDでは入っていなかった、アンコール後の桜、スカひら入り。

抽選は20順目くらい。でも,すいてる上手立ち。上手立ち最前真ん中。
いつもより人詰め込んだはずなんですが、センターに人集まったようで、上手は普段なみ。

いつもの場所で、いつものように。

周りの雰囲気に乗れたので今日は声が出せた。


ライブは良かった。徹夜覚悟の濃いお客さんばかりだし、千秋楽独特の雰囲気で。

日替わりはDMT。かやちゃんと。

アンコールは、浴衣じゃなく、いつもの顔T衣装で。
ぉぉ、ちゃんとわかってるじゃん。
スカひら着替えに行かず、3曲通しで。


そして、「会いたかった公演」について、一人ずつ、

おそらくメンバー同士でもそんな話してないような話を、胸のうちを泣きながら。


最初のみぃちゃんから、渚のチェリーで、なんで自分は歌パート無いんだろうと家で泣いてた話、でも今は、渚で踊ることが自分の役目なんだと・・・

あっちゃんは、自分はなんで歌上手くないのに、渚のチェリーでこんな歌わなきゃいけないんだろうと・・・

梨紗ちゃんは、昔は声援やファンレターの量を気にしてた話とか、もっと成長したいとか。

ちる、一度マネージャさんにakb辞めると言った話とか。


おおいえ、A盛り上がらないっていうのがくやしくて、応援歌作ったけど、でしゃばったんじゃないかとか、
半泣きで話してたはずが、突然、照れ笑いで「えへへっ」
場内の空気が一変。この子はすごいね。


Wアンコール(すいません、ちょっと泣きそうでアンコール叫べませんでした。)で、「会いたかった。」

Tアンコールで、TGSK登場。

サイン会。ただし場所は手のひら。
う〜ん、思い出には残るかな。意外とGJなのかもしれない。



中学生メンバーが、遅いので、サインは後日、
それにより、MVP撮影も後日。・・・今日撮る予定だったんですが。いっそのこと、ひぃちゃん誕生日まで延ばすか?


梨紗ちゃんが、今日は早めに帰るとかで、手のひらサイン優先的に。
慌しいので、短めに。
腕(手のひらだと、すぐ消えるので、腕にしてもらいました)にサイン書かれている間、
前回スカひらCD完全箱ポラにサイン書かれなった話とか。


最後の挨拶で「声援やファンレターの量を気にしてた」っていう話をしてたので、
別れ際、「梨紗ちゃん好きな人たくさん居るから」と声をかけました。