アイドル・フェスタ Vol.1 (2部) @石丸ソフトワン (16:00〜)

久保亜沙香 Negicco 嘉陽愛子 PARADISE GO!! GO!!
椅子なし、立ち見300以上。

久々に、昔の現場(ヲタ友達が出来た初めての現場。)の人にばったり会った。
(ぇっと、嫌いになったんじゃなくて、なかなかスケジュールが合わなくて。)
(推しが低年齢化してるっってのもあるけど。)
あっきーには会いに行きたいとずっと思ってるんですよ。
次のイベント予定を見落とさないよう、アンテナに、あっきー筆頭ヲタさんを追加しておこう。

久保亜沙香

正直、ヲタ芸見てて、あんまり見てない。
そんなファンじゃない子だったし、自分のステージ視線上では無かったからワラって見てたけど、
推しの子の時だったら笑ってられないよ。

自分推しのねぎのときも継続・・・(視界確保のため右サイドに大きく場所チェンジ)
でも嘉陽さんのときはやらないのね。もしかして久保さん&ねぎなら、どうせ客少ないからそゆことやってもいいって舐められてるんですかね。

Negicco

  1. トキメキ★マイドリーム
  2. ディスコ ザ ネギッコ (曲名表記?)
  3. 完全攻略
  4. 恋するねぎっ娘


Kaede ちゃんは左サイドなのでとっても遠い。

衣装が替わってた。Kaedeちゃんかゎぃぃ。
新曲(完全攻略)が結構良くて。

明歩ファンな知り合いに、完コピ言われたけど全然駄目です。
昨年末のイベントでの振り付け講座のときにかなり覚えたはずなのに忘れてる・・・

嘉陽愛子

一年前の石丸で見て以来。2回目。
ロングコールが無くなってた。
「私だけを見て」な歌詞のところで、「無理無理」ってコールが入るんでしたっけ。前から? そうですか。

じゃんけん大会(勝者は2shotチェキ)で、客席から「じゃんけんのやりかたがわからない」に、
まじめにじゃんけんのやり方を説明し始め「これがグーです・・・」笑う。イイ子だゎ。

ただ、30分しか持ち時間ないので、じゃんけんやるより、その分歌ってほしかったです。

PARADISE GO!! GO!!

客の大半は嘉陽さんと思ってだけど、パラゴーだったのか。
今までの3組と明らかに客のヤル気が違う。

司会者さんが抑えてくれて、ラスト1曲以外は座りだったので良かった。
ろくな段差の無いステージで立ちだと全然見えんし。

初見の人にとっては、ステージ上のパフォーマンス見せてもらわないと、好きになりようもないので。


すごくいい。
ZETTAIは良かった気がする。


運動会がとっても好き。じゅんじゅん?がハイタッチ?してるとことか、イイ。
オーエスやりたい。2〜3回イベント通えば覚えられますかね。


最後の曲、立ちでステージ全然見えないので客観察。楽しそう。(床揺れてて心配ですが)


最後の曲、少し歌い始めてから、途中で演奏止まる。
お客盛り上がって突っ込みすぎてて、主催者方面から注意が入ったのかと思ったら、
「もっと元気出してください」って・・・スゲー。アオるんだ。


客席、盛り上がってるわりに荒れてなさそう。
次のイベントは遠征なんで・・・だけど、また見に行きたいです。

握手

人集まりすぎて、久保さんとねぎっ娘のみ。
Kaedeちゃんのかわいさに、今回もテンパってほとんど話せず。