「いちご村」

千葉県 成東まで。
開始時間とか全くわからない(ネット上に情報が出ていない)のに、とりあえず行ってみた。
officialサイト(所属事務所)


童謡を歌うってことで、pinkishファンとしてはちょっと気になって。
実はいちご王国方面の新ユニットでは?と最初思っていたり。
「JRほりでーぱす」で行ける端まで一度行ってみたかった、というのもある。


なのに、あいどるなうを途中抜けしてまで行ったのに、2回目のステージも終わって物販中でした。
スピーカーから聞こえるCD音源が良かったので、CDだけ買ってみた。


・衣装:「きもの」です。下半身はスパッツです。多分踊るんだと思います。


・歌唱力:ライブを聴けなかったので、CD音源で判断・・・それなりのレベルはクリアしていると思います。(題材が童謡ってことで、歌唱力の差がつきにくいから判断しづらい)


・メンバー:新中3〜新中1の5人組。かわいいな、と思う子もいる。
      写真を貼ればいいのだが、「いちご村」さんと自分の6shot写真しかないので、貼れません。
      (CD買った人は6shot写真撮っていいサービスやってて。。。)


・楽曲:CDには3曲(&カラオケ3曲)「春の小川」「茶摘」「正城寺の狸囃子」
 詞は原曲?まま。(もとが短いので繰り返しがあります。)

 曲は、ダンスチューンちょい和風?なアレンジ。
 「春の小川」「茶摘」はそのような感じです。
 「正城寺の狸囃子」のアレンジがすごいです。家でCD聴いて笑っちゃいました。
  ライブだったらたぶん盛り上がりますよ。 「正城寺の狸囃子」なのに。


・童謡を歌うアイドルユニットってことで、大利根町のpinkishさんとコンセプトがかぶっていますね。


以上、ライブを聴けず、物販だけ参加した人の感想でした

あと、ほとんど情報が出回ってないのに、会場にはヲタと思われる人(一眼カメラ持ち)が4人も。
どんなユニットかもわからないまま片道3時間かけていく自分も、まぁアレですが。