ハンドルネーム  

よっしぃ or よっしー
ハンドルの末尾。基本は「ぃ」なんですが、時々「ー」だったり。
結構その日の気分で変えたりするんですよね。

あとタレントさんの愛称が「あっきー」だったりすると、それに合わせて「ー」のほう使うかな。
あとタレントさんの愛称が「○○ぴよ」だったりすると、それに合わせて末尾を「ぴよ」に・・・できませんでした。
語呂悪くて。「ぴよ」の似合うハンドル、昔がんばって考えたんですが

また、名前アピールしていないアイドルちゃんにサイン貰うときに「お名前は?」って聞かれて名前入れてもらったときなんかは、ほとんど「ー」になりますね。
ま、ぶっちゃけどっちでもいいですわ〜。


で、今使っているハンドル、結構かぶったり、似た人見つけてしまうんです。 困ったわ〜

  • 男性アーティストの「よっしぃ」さん。  以前、synと対バンしたことあります。自分は見てないけど。
  • 某アイドルさんのBBSの「ヨッシー」さん。しばらく「ひらがなのよっしぃです」と名乗ることになってしまいました。
  • SHIP掲示板の過去ログにて。 (かなり昔のログです。) 当分ここは書き込み行く予定ないから、その時考えよう。
  • 雅(not夏焼)のファンの人。 この前のらくーあ&さんすとで、最前席取りダンボールに名前があって(「よっすぃ」だったか?)誰か自分のために席取ってくれたの?と思ったけどそんなことあるはずもなく。
  • 娘。の吉澤さん。  のファンだった過去があるので、今のハンドルだったりするんですよ実は。はろ方面のコミュニティーに、第2ハンドル(ひみつ)で参加してたりするのだが、馴染めなくて、第2ハンドル破棄するかな〜と悩み中。


一応初めて書き込むBBSでは、一通り過去ログ見て、雰囲気とハンドル被りの確認するけど、ハンドル被ってたときって困りますよね。書き込みやめちゃったり。


さて、こんなことを書いていたら、22日になっちゃったよ。
トコさんのぶろぐへの書き込み、書き始めをどうしようか・・・